愛なんてPiece of cake!!!

NEWS増田貴久くんのダンスを独断と偏見で語る自己満に溢れすぎたページです。自己満ですがこれを見て増田貴久くんのダンスの良さにできるだけ多くの方に気付いてほしい。ただそれだけです。

QUARTETTOのダンス(ネタバレ有)

f:id:imadfake-u22m20:20160518005516j:image
昨日の記事を結構フォロワーさんが見てくれた様子(;_;)💓感謝💓
本当に拙い文章ですが書きたいことはたくさんあるので今日もやる。

というわけで私は5/15の仙台公演入ってきました(^O^)会ってくれた方ありがとうございました💓
そこで、私が感動した増田貴久のダンスだけを厳選してお伝えしようと思います!ダンスしてない曲とか覚えてないとこはスルーする予定。笑

これもまた超極私的!!!(シゲの言葉を拝借)

あと、普通にネタバレするのでまだ入ってない方は要注意!自己責任でお願いします!!!笑

















さてさてまず一曲目のQUARTETTO
これで一番覚えてるのは腕を前に出して半回転しながら移動するところがあるんだけど、これちゃんとやってるの増田くんだけじゃない?笑
しかもちゃんとひとつひとつ止まるもんだから綺麗だったなあ〜〜。
あとは『we can fly〜』の舞い方も本当に綺麗。着地が綺麗。さすがでした。

ANTHEMに関してはやっぱり分かりやすいくらい遅取り!
歓喜起こす〜の『す〜』のところの取り方!すき!ここが私のANTHEMで好きなところ!本当に皆様に見てほしい。

チャンカパーナはなんだろうな〜〜。
もう何回もみてるのもあるけど、やはり『欲しいよ!』の『よ!』が可愛い〜〜。(これはもうダンスとかじゃない笑)
最後に手をヒラヒラする所はいつも曲が完全に消えるまでやってます。こういうとこ本当にすき。

希望〜はファンサだったかな。全然覚えてないからスルーします。
あ、増田くん今回は星越えなかった。それだけ覚えてる。笑

チュムチュムすっごいキレッキレでびっくりしたんですけど、あれなんかスイッチ入りました?笑 いつもよりすごいちゃんとやってた気がした。笑
『その唇に触れたいよ』からぬるっとサビにいくところは本当にいい。なんかよいしょ感とてもかわいい。(これまたダンス関係ない)

KAGUYAに関してはもう言うことないくらいかっこよかった。
Whiteでもやってるけどこの瞬間あざとい。f:id:imadfake-u22m20:20160517232029j:image

あとは『るーっきんふぉーまーいぷりんせす』のところのウェーブと『風の噂に聞くほどの〜』のウェーブが綺麗すぎていつも見惚れる。

『風の噂に聞くほどの〜』のところなんて、本当関節どうなってんだっていうアイソレーションの使い方。ここ、良かったら今度見てください。笑

太陽のナミダ
私の増田くんが踊っているシリーズで好きな曲ベスト5に入る曲です。これも前回書いたリズムの取り方がわかりやすい曲かもしれないです。
『身を潜め〜』の潜め方と
『燃えきれないハートを〜』のあとのアクセント取るとこはかっこいいです。

全然ダンスと関係ないけど途中で傘をスタッフに渡す時にちゃんと閉じて渡す増田くんがすごく増田くん。札幌からずっと。

HBDは覚えてないです!笑

チェリッシュは今回に限らずサビの振りが増田くんの踊り方に合っている気がする。最後前に指差して胸に引っ張る時の溜め方がすきです。

星の王子様はスルーしますね!笑
や、これはまじで増田くん以外スルーする予定なので。シゲごめ〜ん笑
ひとつ言えるとしたら、私はこの曲に振り付けがあったことに3公演目で気付いたくらいです。笑 今までたぶんJr.が気になりすぎてシゲのこと見てなかったんだと思います笑

はい。LIS'N毎回心臓止まりそうで怖い。(大袈裟)
とにかく振り付けがいい。そしてライトとかの構成も素晴らしい。コンサートではない。最早クラブ。ダンスのショー見に来てるのかと思うくらいの完成度。かっこよすぎて涙出そう(;_;)
しかし、かっこよすぎて脳内パニックな私はそれ以外のことを覚えていません。
コンサート行けば2公演目くらいでなんとなく振り付け覚えて軽く脳内再生しながら踊れるんだけど、こればっかりは何も思い出せないんですよね〜。

完全にimari脳内HDDは増田貴久がかっこよすぎて故障しました。ドームまでに修理します。笑

Touchはイントロと最後の部分で投げキスする感じの振りがかわいい。最高。増田くんの顔もかわいい。(もうMCまで脳内HDDがフリーズしているので全然記憶がない。悔しい。)

NEWSKOOL(;_;)私の好きな曲(;_;)手越のハモりがいつもうるさいのでそこだけドームまでにどうにかしてほしい。(褒めてる)
この曲、終始Jr.とふざける増田くんになっちゃってるからあんまりダンスをちゃんと見れてないんですけど『こっちおいで』の増田くんは毎度かっこいい。
でも仙台はNEWSKOOL見たさに入ったので至近距離で彼のダンス見れてほんっと〜うに幸せでした。ありがとう。しげかとう。
あ、これに関しては手越のパートの振り付けもすきです!周りフリーズして手越の周りだけ踊ってる感じが曲にいい感じに合っていて振付師さん天才!誰ですか!(そういうの探すの下手くそで全然情報ない。何か知ってる方情報下さい。笑)

Departureはおいでおいで〜〜みたいな振り付けすごくかわいいですよね!仙台で初めてその増田くんをみてかわいいなあって思いました。笑

MCは書けるんですけどここではちょっと飛ばします!とりあえず増田くんすっごいテンションでびびった。笑

愛言葉はペンライトの持ち方がかわいい。ずっとファンのペンライトの向きを揃えようとがんばっていた増田貴久。
(度々ダンスとは関係ないレポを挟みがち)

そのあとのダンスのとこ!愛言葉からの持って行き方がよかった!オルゴール上手く使ってて私はとてもすきです!
この時結構Jr.に被っちゃっててちゃんとみえてないんですよね(;_;)
ただ、ここまで完璧にこなしている増田貴久。何者なんでしょ。笑

四銃士は何を見ていたのかあんまり覚えていない。全然だめじゃん。私。笑
増田くんのハット姿が好きなのでそれをただ眺めていたような気がする。だめじゃん。笑

これはずーっと好きなシーンがあって、最後の振り付けなんですけど、胸を2回内側に打つところがあって、それが本当にうまい。綺麗です。ほんと。

愛のエレジーとEncoreはもちろんスルー。でもここでまた一つ言いたいのは、秋山大河くん素晴らしい。富岡くん?もいい!大河くんは表情うますぎて小山より見てました。すみません。小山担じゃない方、もし余裕あれば大河くん見てください。小山のサイドにいるマッシュのかわいい子が大河くんです!マイクを一番に持っていくのが大河くんです!笑

I・ZA・NA・I・ZU・KI
増田くんの出番あんまりないんですけど、そんなの関係ないくらいのかっこよさ。冒頭でリミックスかかったところのダンス。うますぎ。あなたアニメーション的なのもできるの?っていう。
本当に言葉を失います。本当にいつか増田くんのダンスに殺される日が来そう。笑

wonder
手越のワンダー!!!!!が絶好調でした。笑
初日からこの曲の振りが好きで好きで、イントロで肩を流す振りがいい。あと原曲にないダンス部分!振り付けもいい!イザナからメイン走っててやばそうなのに、それであのダンス!結構な運動量!

それなら次のシリウスセグウェイは許そうか。もうおじさんだもんね。お疲れ様。笑
こんなかっこいいおじさんいないよ(;_;)♡笑
これは手の振り付けって感じだけど指を上に上げる時にちゃんと指先みる増田くんが昔から好きです!

このあとはファンサ曲続くのでいいかな〜。サヤエンドウで即興ラップ歌うけど上手くいかない増田くんと、ABOの冒頭でフライング『お〜がたぁ〜〜!!!』したのすっごいかわいかった。なんなの。かわいい。

TEPPENに関してはダンスじゃないけどトロッコの中でお水がぶ飲み後タオルで顔わしゃわしゃしたのかわいくて仕方なかったです!みてたひと居ますかね?笑

ヒカリノシズクは位置的に増田くんのお尻だったんですけど、ほんと表現力が素敵だな〜と、後ろ姿からも感じた。
なんというか、ひとつひとつの動作がすきで(;_;)あと、増田貴久の背中大好き芸人なのでず〜〜っと背中みてました。笑f:id:imadfake-u22m20:20160518004039j:image
(参考資料。笑)

アンコール一曲目でONE
個人的に振り付け好きです!ただ、この辺りの記憶が本当にない。笑
使えない私の記憶力。笑

さくらガールは本当綺麗ですよね〜〜。毎回思う。綺麗。さくらガールの振り付け増田くんのダンスがすきなんですけど、まあそれはまた今度って事で!
手のひらに一生懸命書いてるのをみて、かわいいなあって思うのが恒例行事。
『仙台すき』ってかわいすぎ(;_;)

恋祭りは踊らないけど個人的に好きな所を話すと、カッキーン!の増田くんですね!かわいい!フルスイングでもやるけど、かわいい!!!

なんかもう終盤ダンスの話してないですけど、ただのレポと化してましたけど。笑 広島とドーム行くひと居ましたら、ぜひ見てみてください\(^o^)/笑
ってここまで読んでくれた人いるんでしょうかね。笑 たぶん長くて途中で止めてますよね!笑
見てくれた人へはご褒美で増田貴久くんをどうぞ♡♡♡笑

f:id:imadfake-u22m20:20160518005443j:image
f:id:imadfake-u22m20:20160518005516j:image
f:id:imadfake-u22m20:20160518005619j:image